honn blog Diary

watching reading shopping

同期の「木村拓哉」さんを意識されてる「えなりかずき」さん?

 

昨夜放送、ミラクル9さんの最終問題ドンピシャQ1・2・3、『現在「ライバルと呼べる存在がいる」割合は?%』という数字当て問題。司会の上田晋也さん、解答者のえなりかずきさん、お二人のやりとりが印象的でした。

 

 

上田さん

えなりくん、ライバルは誰なの?

 

えなりさん

同期ってのは意識してますけどね。

 

上田さん

誰?

 

えなりさん

同期はだからあの~「木村拓哉」さんとか。

 

上田さん

同期、キムタクなのかぁ……二度と意識すんな!

 

 

同期として真っ先に木村拓哉さんのお名前がでた瞬間、スタジオ全体が大爆笑。上田さんのツッコミ「二度と意識すんな」が早かったですね(^-^)

 

 

木村拓哉さんは1987年にジャニーズ事務所に入所で、1988年にスマップ結成。えなりかずきさんは、3歳(1987年11月以降)で子役デビュー。ご年齢の差12歳ありますが、たしかに同期でした。ちなみに、11月13日生まれの木村さん、11月9日生まれのえなりさん、お二人とも11月生まれなのですね。

 

木村拓哉さんのこと、同期の俳優として意識されてるのでしょうか。えなりさんの中での「意識」がどのようなものか気になりました。司会の上田さん、もうちょっと深堀して欲しかったです☆