honn blog Diary

watching reading shopping

西島秀俊さんを「潜入捜査官」でいじる夏木マリさん?

 

朝ドラ「おかえりモネ」にご出演の夏木マリさん。ホント「千と千尋の神隠し」の湯婆婆のような大御所ポジションですね。夏木さんの一挙手一投足、言葉のひとつひとつが気になってます。新田サヤカ(夏木マリ)さん、能舞台で笛を演奏されるお姿、とても凛々しい。

 

今朝の放送、気象予報の科学知識が満載でおもしろい。雨からの晴天、山に虹、変化するお天気。主演の清原果耶さん、実写版「天気の子」に見えてきました(^-^)

 

遠くの声が聴こえる耳の良さ、永浦百音(清原果耶)さんの聴覚を強調する描写が興味深いですね。雨が降る予兆として、今回かぎりの設定なのか、それとも耳の良さがスペックとして今後も意味がでてくるのか。気圧と空気、音にも注目したいと思いました。今日のラスト、登米能のシーン、笛の音色と焚火のパチパチ、音の演出が素晴らしい。

 

昨日、夏木マリさんがツイッターでつぶやかれた「潜入捜査官の西島さん?」がおもしろかったです。朝ドラの冒頭トーク、朝岡さんの潜入捜査を疑う博多華丸大吉さんに、西島さんご本人様からメッセージ。「ぼくは潜入捜査官じゃないよ」を絡めてのエピソードツイートですよね。

 

 

朝ドラの撮影中、西島さんと「あさイチ」さんのことが話題になったのでしょうか。西島さんをSNSでいじる、とても気になるツイートでした。貞山公遺訓、伊達政宗公の五常訓のお写真がアップされていて、とても嬉しいです☆

 

今朝のあさイチさん、早くも恋愛トーク、誰と誰とくっつくか、恋模様が気になる鈴木奈穂子さん。嬉しそうにニヤニヤされてたのが印象的。お天気キャスターの朝岡(西島秀俊)さんとなのか、医師の菅波先生(坂口健太郎)となのか、はたまたこれから登場するどなたとなのか。はじまったばかりですが、きゅんな展開を期待してしまいますね(笑)

 

「恋愛にならない可能性だってあるわけですから…朝ドラはそういう…」

 大吉さんの冷静な火消しコメントも印象的でした(^^)

 

実写映像化されることが決定となった漫画「幽遊白書」。北村匠海さんが浦飯幽助役に内定とのお話。蔵馬役には志尊淳さん、飛影役には本郷奏多さんが起用される予定らしい。みなさんイメージぴったりで、とても楽しみです。

 

 

「昨年12月に、動画配信サービス・Netflixでの実写化が発表された『幽☆遊☆白書』(集英社)ですが、作品のキャストがどんどん決まってきていますよ」(ドラマ制作会社関係者)

 

実写版『幽☆遊☆白書』幽助は北村匠海で決定!!蔵馬は志尊!飛影は…? | 日刊大衆

 

 

幻海師範のキャスティング、まだ発表されていないようなのですが、達観されてる感じ、強い女性象、ぜひ夏木マリさんでお願いしたいです。おかえりモネを見ていて、ますますその気持ちが高まってます🌠