honn blog Diary

watching reading shopping

南果歩カップ麺☆好き-1グランプリ「ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン」

 

ぽかぽかさんの火曜日、『南果歩カップ麺☆好き-1グランプリ』で優勝のカップラーメンが美味しそうでした。麺の感じが他のカップ麺と違う感じで、とても気になってました。昨日から近所のスーパーで探してて、今日のお店で発見。売れていて商品が少なくなってたのは番組で紹介されてたからかも。

 

ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン 

 

ぽかぽかさんで、M-1グランプリの完コピパロディな味比べトーナメント。以前みたときは、みちょぱさんが好きな冷凍たらこパスタの「たら-1グランプリ」でした。M-1で使われてる音楽や紹介VTRがそのままで、審査員の最終結果発表まで本格的な完全再現がすごいですね。とても楽しみな曜日企画です☆

 

tver.jp

 

しっかりとした食感の麺、

飲むほどに美味しさが増すスープ、

シンプルな醤油ラーメン、深みがあって美味しいですね。

 

 

食後、鼻に残るスープの香が印象的で、ラーメンの余韻と食べた満足感がありますね。すぐまた食べたいと思うカップ麺でした(^-^)