honn blog Diary

watching reading shopping

映画「イエスタデイ」の二度目、父と見ました

 

映画「イエスタデイ」の二度目、父と見ました。昔、趣味のバンドでベースをしていた父。ほとんどの曲を弾いたことがあるそうで、「ビートルズのベースは難しい」とのこと。バンド名も、ビートルズの曲名からつけたそうです。

 

 

 

イエスタデイ (字幕版)

出演: ヒメーシュ・パテル, リリー・ジェームズ, エド・シーラン, ケイト・マッキノン

監督: ダニー・ボイル

 

 

主人公ジャックがピアノに座っただけで「レット・イット・ビー?」を当ててびっくり。父も弾き語りしたことがあるらしい。映画みながら、歌を口ずさんだり、曲のことを話したり、とても楽しそうで良かったです。

 

78歳のジョン・レノンが登場する場面では「ジョンだ」と驚いてましたね。とてもよく似ているそうです。見終わっての感想は「ジャックが詐欺師にならなくてよかった」と一言。物語の結末に納得してました。