honn blog Diary

watching reading shopping

ゲームでダイエット、体重マイナス30kgのマリエさん / 変身グランプリ

 

あいつ今何してる?の特別篇「変身グランプリ」がおもしろかったです。とくに、柳本マリエさん。「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」、2つのゲームでダイエットされたエピソードが印象的でした。任天堂switchさんのソフトで大変身、腹筋バキバキなお姿にびっくりです。

 

1年でマイナス30kg、体重72kgから42kgに減量成功。ウエストは88cmから59cmにサイズダウン。2つのゲームを毎日2時間+糖質制限。運動で痩せる、筋肉トレ&有酸素運動、ゲームで楽しくダイエット。2時間遊べる集中力、目的意識に感動しました。運動系のゲームは、自分の変化がモチベーション、毎日同じこと繰り返し続けるのは難しいですよね(^^;

 

 

何かを達成できる人って、シンプルな方法を、素直に、継続できる人なのだと感じました。結果がでるまで飽きない、ゴールまで諦めない、余計なこと考えずに続けられる人。先日読んだ本、作家・小坂裕二さんの言葉が思い浮かびました。

 

 

成功者と呼ばれている人たちは

『紙に書いた』から成功できたのではない。

『紙に書くといいよ』といわれたら

素直にやってみる人だから成功できたのだと、

私は思います。

 

 3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++

 

 

素直になると、ひらめきや直観力が高まるそうですね。何のフィルターもかけないから、何でもそのまま試してみる。気負いやプレッシャーを感じないで、どんどんやる、行動の機会が増える。考えて行動を遅らせるよりも、迷わず動いて、たくさんの経験をした方がよいということでしょうか。

 

ひらめきは蓄積の組み合わせ、直感力は過去と未来の連結。「案ずるより産むが易し」「下手の考え休むに似たり」「継続は力なり」などのことわざ、意図してることは共通で「素直が一番」ということなのかも。

 

 

あいつ今何してる? 特別編 変身グランプリ

▽100kg超から超イケメンに!?衝撃変身祭

2021年5月19日(水) 18:45 ~ 20:00

 

出演

ネプチューン, 林美桜, 池田美優, 神田愛花, 神宮寺勇太(King & Prince), 吉村崇(平成ノブシコブシ), 莉子, 下野紘(ナレーター)

 

テレビ朝日|あいつ今何してる? 特別編 変身グランプリ▽100kg超から超イケメンに!?衝撃変身祭

 

 

 

3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++

ひすいこたろう