honn blog Diary

watching reading shopping

白いお皿は5枚でした、今年の春のパン祭り

 

5月14日で交換期限が終了、ヤマザキさんの春のパン祭りで、今年は白いお皿を5枚いただきました(^-^)

 

 

最初はおかず取りわけ用の小皿と思ってましたが、今はケーキや和菓子用のデザート皿がメインな使い方になってます。あと、菜箸を置くようにキッチンに一枚はずっと出てます☆

 

 

私も点数を集めてるのですが、主に母のモチベーションで枚数が変わりますね。今年は、それほど熱が入らなかったようで5枚でした。

 

欲しいお皿のときは、

毎朝が食パンで、

サンドイッチな毎日。

 

4枚いただいてから、もう1シート分だけ貯めての5皿です。今年はほどほどなペースで、パン地獄にならず良かったです(笑)