honn blog Diary

watching reading shopping

MCTオイルの注意、カップ麺の容器が溶けるのですね

 

以前、広瀬アリスさんのCMで、「めっちゃからだにトレビアーン」の響きだけよく覚えてるMCTオイル。商品名は記憶に残って覚えてましたが、全然、気になってなかった商品でした。最近は小芝風花さんがコマーシャルされてますね。

 

 

 

先月に放送の「それってどうなの課」さんで、ザ・たっちのお二人が検証されてるのをみて、ちょっと試したくなりました。ダイエットの効果を双子でお試し実証実験。検証中に、効果を実感されて、撮影中にネット注文されていたのが印象的でした。

 

さっそくお取り寄せして、注意書きをよく読まないで使ってたのですが、MCTオイルは「発泡ポリスチレン製の容器」には使ってはダメなのですね。食べてたらカップ麺の底がベコベコしてきて、柔らかい薄皮だけになってて、容器が溶けてることにびっくりしました。

 

 

MCTオイルで、容器の底がぜんぶ抜け落ちて、お湯でやけどの事故もあるみたいですね。説明書をよく読まず、気軽・手軽に使ってしまっていて大反省です。別の空き容器にオイルを入れて、どうなるのか試してみたら、油で弱くなったところを押してベコベコしてると、発泡がほぐれ落ちますね。お湯だけでベコベコしても、やわらかくなるだけで崩壊することはありませんでした。MCTオイルの効果すごいですね。

 

ただ、崩れ落ちた発泡ポリスチレンを麺といっしょに食べてしまっていて、とても怖くなりました。一応、人体には影響なさそうでちょっと安心。MCTオイルで容器が溶けてしまうこと、テレビCMで注意喚起して欲しいかもです。