honn blog Diary

watching reading shopping

お夕飯の時間に見るテレビ番組の変化

 

お夕食の時間、だんだん早くなってます。以前ですと、19時半~20時だった頃もありました。今では18時半~19時半の間で前後する感じ。夕ご飯を早く食べて、早く寝ると体の調子がとてもよいように感じます。

 

最近、テレビ朝日さんのバラエティ番組が18時45分からの放送になりましたよね。18時台はニュースばかりなので、どのチャンネルも同じ印象でした。19時になったら、なんとなく日本テレビさんを基本にチョイスする毎日でしたね。

 

平日、ちょっと前までの視聴番組の19時台、一週間のラインナップこんなところでしょうか。

 

 

月曜日は、有吉ゼミ(日本テレビ)

火曜日は、火曜サプライズ(日本テレビ)

水曜日は、東大王(TBS)

木曜日は、ハナタカ優越感(テレビ朝日)

金曜日は、沸騰ワード(時間帯変更で、小学5年生より賢いの?)

 

 

15分のアドバンテージはとても大きいのだと感じました。18時45分から始まるバラエティ。そのまま見続ける感じで視聴番組がガラリと変化していて、びっくりです。

 

 

月曜日は、帰れマンデーみっけ隊(テレビ朝日)

火曜日は、林修の今でしょ!講座(テレビ朝日)

水曜日は、東大王(TBS)

木曜日は、ハナタカ優越感(テレビ朝日)

金曜日は、ザワつく!金曜日(テレビ朝日)

 

 

欲を言えば、18時30分からバラエティが見たいですね。早い時間に夕ご飯できると、食後の時間がゆっくりできて、とても有意義。逆に、お酒を楽しみながら報道番組を見たいので、21時からニュースがあると嬉しい。なので、NHKさんのニュースウォッチ9が有り難いです☆