honn blog Diary

watching reading shopping

金のエンゼルが出るまで、無限チョコボール?

 

母が突然、「チョコボール買ってきて」と私に一言。昨日、ザワつく金曜日さんの特集で森永製菓さんが放送されていたので、その影響ですね。キョロちゃん型の動くおもちゃの缶詰が欲しいそうで、チョコボールを買ってきて欲しいとのこと。近所のスーパーに商品がなくて、ドラッグストアさんまでハシゴしました。

 

f:id:hann3:20201212145115j:plain

 

今日は二箱。さっそく1コ開封の母、最初の1箱はハズレでした。チョコボールはいらないと、私がいただくことに。ひさしぶりに食べましたが、やっぱり美味しい。お菓子を食べないのに、付録のおまけ目的で買うなんて、「ビックリマンチョコ」のシールを集めてる小学生みたいです。

 

 

 

番組で紹介されていましたが、おもちゃの缶詰を担当されている社員さんは、たった一人というお話。おもちゃのカンヅメ担当の武田優太さん、中身は絶対に秘密とのことですが、缶詰そのものは公開OK。走るキョロちゃん缶、声をかけると動き出す仕組みがおもしろい。

 

昨日、テレビをみながらキョロちゃんを欲しがっていた母。まさか本当に、エンゼルマークを集めるつもりなのでしょうか。金が1枚でるまで、銀が5枚集まるまで無限チョコボール。収録なしの一人帰れません状態。毎日、私が食べるとなると、ちょっとしんどいです(^^;

 

それに、早くしないと2020年バージョンが終了してしまうので、1日1箱ペースではすまなくなるかも。金のエンゼルが当たる確率も秘密とのことですが、期間中、毎月平均で約1万人に当たっているというお話。希望はなくはない?1万人、何箱食べて応募してる方たちなのでしょうか、ちょっと知りたい。

 

スタジオでの開封では、たまたま銀のエンゼルマークが2枚もでて、会場入りした武田さんも「レア」だとびっくりされてました。金・銀の当たる確率は、とても低そうですね。

 

ザワつく! 金曜日|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題