honn blog Diary

watching reading shopping

イトーヨーカドー沼津店さんが8月に閉店

 

イトーヨーカドー沼津店さん。今年、2021年8月で閉店とのニュースが掲載されてました。ヨーカドーさんの店舗はテナントで、商業施設そのものが閉鎖になるそうですね。

 

 

沼津市高島本町の商業施設「イシバシプラザ」に中核テナントとして入居する総合スーパーのイトーヨーカドー沼津店が8月に撤退し、イシバシプラザも同時閉店することが5日、関係者への取材で分かった。

 

イトーヨーカドー沼津店8月撤退 イシバシプラザも同時閉店へ|あなたの静岡新聞

 

 

現在、静岡県のヨーカドーさんは、静岡店さん、三島店さん、沼津店さんの3店舗で、2店舗に減少。群馬県さんは今年の2月に全店閉鎖、県内で完全撤退。ホント、どんどん減ってますね。

 

 

ヨーカドー久喜店さんの近くに、アリオ鷲宮さんが出来たときに、久喜店さんが閉店となるという話を聞いて心配になりました。でも、久喜店さんは大丈夫でした。でも、2022年までに33店が閉店の可能性があるそうですね。

 

 

「現在、営業している全158店の棚卸しを実施したところ、103店は、プロパティマネジメントを強化し、ショッピングセンター化することで館の魅力を高めることができると判断した。しかし、33店は、自力での再建は難しい。グループ企業や外部企業との連携を模索し、それでも難しければ閉店もありうる」と語った。

 

イトーヨーカ堂/33店のグループ外企業との連携・閉店を発表 | 流通ニュース

 

 

近隣の加須店さん、古河店さんが閉店になって、久喜店さんの食料品売り場の営業時間が夜8時までの短縮になって、またまた心配。今年も何かしらの変化がありそうで、冷や冷やしてます(^^;