honn blog Diary

watching reading shopping

群馬県から撤退、ヨーカドー伊勢崎店さんが来年2月に完全閉店

 

イトーヨーカドーさんの閉店。加須店さんが閉店で、ショッピングセンター加須カタクラパークさんも閉鎖になるそうです。

 

 

他にも閉店店舗さんがあるのでは?と調べてみたら、群馬県の伊勢崎店さんも来年2月に閉店になるらしい。最後の1店、群馬県が0店舗になるとのこと。

 

 

総合スーパーのイトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)が来年2月下旬にも、イトーヨーカドー伊勢崎店(群馬県伊勢崎市連取町)を閉店する方向で準備していることが30日、分かった。複数の関係先に伝えている。県内では前橋店と藤岡店が既に閉店しており、伊勢崎店が撤退すれば、県内からイトーヨーカドーの店舗が姿を消すことになる。  

 

ヨーカドー伊勢崎店 2月下旬にも閉店へ 群馬県内から姿消す 複数の関係先に通知(上毛新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

ちなみに、「前橋店は10年、藤岡店は17年にそれぞれ閉店した」そうです。ヨーカドーさんの閉店はとまらず。2022年までに、あと33店舗が閉店になるとの記事も書かれてました。

 

 

セブン&アイHDは昨年10月に発表したグループ各社の事業構造改革案で、具体的な店舗や地域は公表していないが、イトーヨーカ堂の33店舗について、2022年度までに閉店や譲渡などを決めるとしている。

 

ヨーカドー伊勢崎店 2月下旬にも閉店へ 群馬県内から姿消す 複数の関係先に通知(上毛新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

今現在、何店舗あるのでしょう?どの店舗が閉店になるのか。33店舗はちょっと多い印象ですよね。福島県の平店さんも、来年2月に閉店との発表が8月にあったそうです。

 

 

昭和46年4月のオープン以来、ショッピングセンターとして親しまれてきた、平六町目のイトーヨーカドー平店が来年2月末をもって閉店する見通しになった。

 

来年2月でヨーカドー平店閉店へ 本社からテナントに通知 市は方向性見極めたい « いわき民報公式ホームページ

 

 

福島県で残るのは、福島店さん、郡山店さんの2店舗。ヨーカドーさん、ホント少なくなっていたのですね。

 

営業時間が短くなった久喜店さん。20時に食料品が終わってしまうのは早いと思ってましたが、お客さんの来店は午前中が多いらしいですね。新しく入った本屋さんとゲームセンターさん、規模拡大した100円均一さん。19時閉店でテナントさんが続けられるのかちょっと心配。それに、5階フロア、元ゲーム―コーナーだった場所、長いこと壁で閉じられたままですね。