honn blog Diary

watching reading shopping

「ライドンキング」が届きました☆

 

お取り寄せした漫画「ライドンキング」が届きました。先日、バラエティ番組で紹介されていた漫画で、「ロシアのあの方みたい」という一言で無性に読みたくなりました(笑)

 

f:id:hann3:20210328162928j:plain

 

プルチノフ大統領、無邪気で純粋な「騎乗欲」がおもしろいですね。異世界のモンスターに興味深々。満たされたときの幸せそうな表情が印象的。子どもを助け、村を守り、大統領の一面もあって、ギャップが魅力な大統領。ファンタジーな世界との組み合わせが、とても斬新。もののけ姫、キン肉マン、パロディ要素に気づくと、嬉しくなりますね。

 

 

 

3巻まで読破。1巻の1話目でいきなり、ワイバーンにドラゴンスクリューで驚きました。柔道、空手、プロレス、異世界の魔物と格闘技で戦うスタイル。読んでて爽快感がありますね(^-^)