honn blog Diary

watching reading shopping

麦とホップ、まずいと感じるようになったのは味覚の変化?

 

ビールに限りなく近い発泡酒。ダントツに美味しいと感じていた「麦とホップ」。久しぶりに飲んでみたら、全然、美味しく感じない。グビグビいきたい衝動がない。もっと飲みたいという欲する楽しい感覚がない。

 

 

 

原因は、自分の味覚?最近は発泡酒ではなくて、缶チューハイを飲んでいたので、味の好みが変わったと思ってました。

 

 

 

でも、2019年にリニューアルされてまずくなってしまったのかも。そもそも、缶チューハイに切り替わったときのことを思い出すと、美味しさへの違和感でした。そのときは、「味が落ちた」とは疑わなかったのですが、友人も飲まなくなったと聞いて、疑心が確信に変わりました。

 

 

ネット検索したら同意見のブログを発見。同じように感じられている方がいらして安心しました。残念ですが、以前までの「麦とホップ」から悪い方向へ転んでしまったのですね。