honn blog Diary

watching reading shopping

エンゼルチャレンジ、金と銀が当たる確率は?

 

チョコボール二日目。おもちゃのカンヅメの応募券、金のエンゼルと銀のエンゼル、何個食べたら当たるのでしょうね。今日も1箱食べました。結果はハズレで、2枚目のハズレ。そうそう当たるものではないので、順当な結果といった感じでしょうか。

 

昨日、私が買ってきたのは2箱。明日の開封分を1コ、母が今日買ってきました。もちろん、食べるのは私です(^^;

 

食べてて思ったのは、ピーナッツが入っているので、「おやつ」としてだけではなくて「おつまみ」にも合うのかも。ウイスキーは飲みませんが、チョコレートと相性がよいといったお話を聞いたことがあります。私はレモン酎ハイ派なので、お酒タイムに試すかどうか思案中です。

 

 

 

金のエンゼルが当たる確率。ネット検索で調べてみたら、有名なユーチューバーさんがやってみた動画をアップされてました。1000個を開封したら、何枚当たりが入っているかの検証。今の私にとって切実な問題、とても貴重な検証データがありがたいです。

 

金のエンゼルは「1000分の2枚」だったので、

当たる確率は「0.2%」

 

銀のエンゼルは「1000分の40枚」で、

当たる確率は「4%」

 

500箱たべたら、金のエンゼルが1枚当たる。

100箱食べたら、銀のエンゼルが4枚当たる。

 

膨大な箱数、確率の低さに驚きました。確率は低い、当たらないと覚悟はしていましたが、金のエンゼルを当てるには、1日1箱だと1年半かかる計算ですよね。しかも、20箱セットではなくて、バラ売りの箱を1個ずつ買ったら、もっと低くい確率になりそう。

 

検証結果を知った今。当たることよりも、母の心変わりを願っています。

 

チョコボール買うのを忘れますように、

キョロちゃんの魅力に飽きますように、

おもちゃのカンヅメを諦めてくれますように。

 

せめて、チョコボールは自分で食べてくださいますように(^^)