honn blog Diary

watching reading shopping

こねない挽肉ハンバーグに失敗して、ミートソースになりました(^^;

 

今週の家事ヤロウさん「和田明日香さんが35分間で作る絶品洋食おかず4品」が美味しそうでした。この番組とDAIGOの台所のメニューのおかげで、毎日の献立がとても助かってます。とくに、家事ヤロウさんは深夜番組のときから母が録画チェックしていて、毎週楽しみにしてる番組。母がテレビで見て「これ食べたい」と言ったお料理が翌日の夕飯になりますw

 

 

水曜日の晩ご飯は、「ひき肉をこねずに作るハンバーグ」と「ほぼカニを使ったサラダ」の模倣料理でした。ほぼカニがなかったので、それっぽいカニカマを買ってきて、ポン酢マヨのドレッシングで合えての一品。

 

 

挽肉をこねないで作るハンバーグ。トマトの缶詰で煮てみたところ、失敗してただのミートソースになりました。味は美味しいのですが、形が崩れてしまって、見た目はほんとミートソースです(T^T)

 


ハンバーグ失敗は残念でした。でも、味はミートソースとしての完成度が高くて、とても美味しいです。味噌を入れるのがポイントなのですね。

 

今までは、市販のパスタソースにチョイ足しで挽肉やトマトを入れていたのですが、次は、こねない挽肉ハンバーグでパスタを食べようと思います(^-^)

 

 

家事ヤロウ!!!

かっぱ橋最強道具店の爆売れキッチン用具&和田明日香VS炊飯器

テレビ朝日5月24日(火)放送分

 

プロが通うイメージの浅草かっぱ橋、今は素人も大歓迎の場所に!そんなかっぱ橋で8500種類の品揃えの最強道具店に家事ヤロウ3人が潜入!中でも売れていて家事初心者にも扱いやすい商品を買うか買わないか忖度ナシにジャッジ!


さらに好評企画…和田明日香VS炊飯器 35分で絶品おかず4品!時短ハンバーグが登場!

 

家事ヤロウ!!! / TVer