honn blog Diary

watching reading shopping

孤独のグルメ9-9「舞木ドライブイン」さんの焼肉定食

 

昨日の孤独のグルメさんは福島郡山で焼肉、お店は「舞木ドライブイン」さんの回でした。以前、帰れマンデー見っけ隊の秘境バス旅バスサンドで、サンドウィッチマン伊達さんがお話されてたのでずっと見たかった回。とても嬉しいです(^-^)

 

孤独のグルメ Season9 2月27日(火)放送分 第9話 福島県郡山市舞木町 ドライブインの焼肉定食|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

Tverさんで動画が見逃がし配信されてて、今は期間「1週間以上」とあるので、しばらく視聴できるみたいです。美味しそうな焼肉、テレビ録画して見たので、この回は消さずに保存しておこうと思ってます。

 

たしか伊達さんたちがバス歩きしてたときは、定休日で食べられなかったですよね。タイミングよかったら、孤独のグルメの聖地巡礼にはしゃぐ伊達さん富澤さんがみられたと思って、残念だったので印象につよく残ってました。五郎さん見てたら、バスサンドの光景が思い浮かびました。

 

シーズン9の9話、放送回をみて、郡山駅が大きくて綺麗で、舞木駅周辺とのギャップにびっくり。サンドさんたちすごいところを歩かれてたのですね。リハーサルも、事前調査も、当日のスマホ検索もなく、とんでもない距離を歩いて、あてもなく飲食店さんを探すロケ。撮影でなかったら不安で心が折れそうで、アポなしロケの過酷さをドラマの方で改めて感じます。こんなに大変なのに、1日の収録がほとんど編集でカットされて、放送では1時間~2時間になってしまうの、切ないかもです。