honn blog Diary

watching reading shopping

「グッとラック」さんの後継番組、麒麟は来るけどSHELLYさんは来ない?

 

昨日放送のグッとラックさん。「グッと商品」に認定の便利アイテム、サランラップに文字や絵が描けるペンが印象的でした。ラップに書いてもはじかれない、口に入ってしまっても大丈夫、水に濡れてもOK、レンジで温めても色落ちしない。おにぎりにイラスト描いて、キャラ弁が作れると紹介されていました。

 

ラップに直接、メモや日付を書けるのが嬉しい。冷凍保存するときに重宝しますね。小分けした料理を食べ残したとき、名前を書いた付箋をつけて冷蔵庫に入れているので、付箋よりも衛生的かつ経済的(^-^)

 

志らく師匠がMCの情報番組「グッとラック」さん。3月末で放送終了となるのですね。伊沢さんの教養クイズが好きなので残念。新しく始まる番組のタイトルは「ラヴィット!」で、司会は麒麟の川島明さんと田村真子アナウンサーさん。次の番組でも、伊沢拓司さんのご出演&ミニクイズが継続してくださると嬉しいです☆

 

そういえば、今年1月の段階では「SUNNYです!」という番組タイトルで、MCは川島さんとSHELLYさんが内定されていたそうですね。SHELLYさん側が司会を辞退されたそうで、爆笑問題さんのラジオ番組で、太田さんと田中さんが「麒麟は来るけど、SHELLYは来ない」とネタにされていたらしいです。

 

 

太田光:SHELLYって聞いたよ、俺。

田中裕二:そう、報道出ちゃったから。

太田光:あ、違ってた?

田中裕二:今日の東スポ見る限りは、SHELLY側が断ったみたいな。

太田光:SHELLYに断られたって、幸先悪いね(笑)

 

爆笑問題・太田、『グッとラック』後番組『SUNNYです!』でSHELLYがオファーを断ったとの噂に「幸先悪いね。SHELLYが断るような番組、もう終わりだろ(笑)」と発言

 

 

昨日の放送、志らく師匠がなぞかけで新番組と絡めて、「どちらも麒麟がくる」とお話されてました。明智光秀のイメージというと「3日天下」なので、ちょっと意味深な例えに感じてしまう。

 

「いっぷく」→「ビビット」→「グッとラック」→「ラヴィット」

 

「はなまるマーケット」さん以降、この時間帯、放送打ち切りになるのが早すぎですよね(^^;