honn blog Diary

watching reading shopping

菅田将暉さん主演でリメイク、謎の迷宮「CUBE(キューブ)」

 

正方形の部屋、6つの扉が付いた六面体、罠が仕掛けられた密室空間。ここはどこなのか。なぜ閉じ込められたのか。生きて脱出できるのか。何もわからない謎の迷宮。

 

映画『CUBE』特報|2021年10月22日(金)全国公開

www.youtube.com

 

映画『キューブ』の日本版、菅田将暉さん主演でリメイク。You Tube動画さんの予告映像を見ただけでもワクワクしました。「キューブ」の部屋が完全再現されてますね。とてもおもしろそうです(^-^)

 

 

目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だったー。

 

突然閉じ込められた男女6人。

エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員。彼らには何の接点もつながりもない。

理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、

熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。

 

出演

菅田将暉, 杏, 岡田将生, 田代輝, 斎藤工, 吉田鋼太郎

 

映画『CUBE』公式サイト | 2021年10月22日(金)全国公開

 

 

オリジナル版は、トラップがとてもエグいですね。一度見たら忘れられないくらい、とても残酷。でも、グロくて怖いのに、忘れた頃に見たくなる。部屋に入るだけで死ぬ恐怖、入る入らないの二択、緊張感にドキドキです。

 

 

 

安全なルート、立方体の攻略法を見つける謎解き。見ず知らずの6人、他人同士の疑心暗鬼。出口だけが希望、生きて脱出することが目的。とてもシンプルな密室ミステリーですね。リメイク版はオリジナル通りなのか、良い意味で期待を裏切ってくださるのか、とても楽しみです☆