honn blog Diary

watching reading shopping

「山里量太」の四字熟語、誰も触れない東大王?

 

東大王の新クイズ「熟語陣取り合戦」がおもしろかったです。とくに、二問目、左端の一列が「山」「里」「量」「太」になってたのに、みんなスルー。誰も「山里亮太」さんのお名前に触れませんでした(笑)

 

f:id:hann3:20210203202702p:plain

TVer 東大王 23分33秒より

 

新クイズは「オセロ」の替わりの新企画のようなのですが、そういえば、オセロなくなったのですね。「オセロータ」と呼ばれていた司令塔の宮川一朗太さんも、最近ご出演されてない気がします。芸能人チーム、オセロが強すぎでしたもんね。オセロには勝ちパターンがあるみたいで、一度、相談禁止のパターンで勝負したこともありましたね。

 

山里さんご本人も「山里量太」の文字列に気づかれていなかったのでしょうか。それとも、今回は1時間番組だったこともあって、編集でカットされたのかも?スタッフさんの遊び心、もったいないですよね(^^;

 

 

 

東大王

東大王 熟語を探せ!陣地を奪う新感覚Q

 

TBS 2月3日(水)放送分 / 2月10日(水) 18:59 終了予定

 

光&ジャスコの卒業まであと6回!熟語を探して、相手の陣地を奪い合う新Q!夢は10連勝で卒業~負けられない闘いが続く!壮絶!早押し!伊沢軍が大きな壁に!

 

東大王|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題