honn blog Diary

watching reading shopping

チコちゃんのお化粧は2ヶ月かかる?

 

チコちゃんの冒頭トーク。岡村さんのご結婚で緊急収録があったみたいですね。チコちゃんのお化粧(お顔のCG加工)の時間、編集に2ヶ月かかるというネタ話がおもしろかったです。撮り直しできない番組収録、岡村さんを独身扱いしている映像が2ヶ月ほど続くとの告知でした(^-^)

 

 

 

 

本日の放送、フライドポテトが止まらなくなる理由。「美味しいから」に笑いました。「カリウムとナトリウムの無限ループが生まれるから」という説からの大逆転にびっくりです。

 

カリウム→塩分→食べるのエンドレス。塩分濃度のバランス、体が欲しがってる状態ならどんなものでも食べ続けるかの実験。大竹まことさん、嫌いなアボカド、甘い乾燥バナナなど、途中で食べる手が止まりましたね(笑)

 

 

NHK

チコちゃんに叱られる!(再放送)

▽フライドポテトの秘密▽葉っぱが落ちる謎▽ホットケーキとパンケーキの違い

 

放送日時

2020.11.07.・土曜日・8時15分~9時

 

出演者:岡村隆史, 中条あやみ, 高橋英樹

リポーター:塚原愛

声の出演:木村祐一

語り:森田美由紀

 

番組内容

チコちゃんが岡村さんの結婚に一言。

 

 

番組の詳細を見て驚きました。チコちゃんの声を担当の「木村祐一」さん、お名前が掲載されているのですね。

 

f:id:hann3:20201107084117j:plain

 

いつの間にか番組公式にオープンな情報になっていたのですね。いつからなのでしょう??