honn blog Diary

watching reading shopping

ルパン三世 VS ドラえもん、山崎貴さんの独り勝ち?

 

宮崎駿監督のルパン三世。次元大介、石川五ェ門 、峰不二子、銭形警部、そして、ヒロインのクラリス。登場するキャラクター全員、ルパンとの距離感が絶妙ですよね。

 

ルパンとベッタリな相棒の次元、斬るために呼ばれるゴエモン、偶然にも潜入してる不二子ちゃん、限りなく味方に近いライバルの銭形さん。好きと尊敬が混じり合うクラリス姫。ルパンとの関係性、もっとも安心して楽しめるのが宮崎ルパンです☆

 

 

 

ルパン三世 カリオストロの城

 

ルパン三世 VS ドラえもん。日本テレビさん VS テレビ朝日さん。昨日のテレビ映画対決、私は「スタンドバイミー ドラえもん」を視聴しました。時間がずれていたので、ルパンは後半からの視聴。前半ふくめて録画で再視聴です(^-^)

 

 

 

 

ルパン初の3DCGのアニメーション「ザ・ファースト」を翌週放送するための「カリオストの城」。スタンドバイミー ドラえもん2を番宣するための「1」の放送。どちらも「山崎貴」さんが関係してる作品ですよね。映画対決と思いきや、山崎貴さんの一人勝ちにびっくりです(笑)

 

 

 

ルパン三世 THE FIRST

出演:栗田貫一, 小林清志, 浪川大輔, 沢城みゆき, 山寺宏一, 広瀬すず

原作:モンキー・パンチ

監督・脚本:山崎貴

音楽:大野雄二

 

 

個人的には「ジュブナイル」をテレビ放送して欲しいです。ドラえもんの幻の最終話が元になっているお話。こちらもブルーレイで発売して欲しい作品です(^-^)

 

 

 

ジュブナイル [DVD] 

出演: 遠藤雄弥 鈴木杏 清水京太郎 YŪKI 香取慎吾 酒井美紀 吉岡秀隆 緒川たまき 川平慈英 高橋克実 麻木久仁子松尾貴史 桜金造

テトラの声:林原めぐみ

監督・脚本・VFX:山崎貴