honn blog Diary

watching reading shopping

過去の改変、セワシくんの存在は消えないの?

 

昨日放送のスタンドバイミードラえもん。

まんまとドラ泣きさせられました(T-T)

 

今回で5回目なのですが、何度みても涙。見るたびに泣き所が増える作品。今回は結婚前夜、男だけの飲み会でうるっときました。大人になった出木杉くん、あのメンバーとあんなに仲良かったのですね。「あなたは何でも一人でできるから」と、しずかちゃんにフラれたエピソードがとても印象的でした。

 

 

STAND BY ME ドラえもん

 

 

いまさら&そもそもな疑問。のび太くんはジャイ子ちゃんと結婚した未来が最初というお話ですよね。

 

しずかちゃんとの結婚に歴史を改変。ドラえもんと共に過去を変えに来た「セワシ」くん。のび太くんの孫の孫なのだから、お嫁さんが「しずかちゃん」に変わった時点で、遺伝子的には生まれない存在ですよね?ちょっと気になるパラドックスです。