honn blog Diary

watching reading shopping

マクドナルドさん閉店の店舗、「ゴル麺」さんが2月下旬にオープン

 

今日、久しぶりに、春日部市の生鮮市場TOPさんの近くを通りました。昨年11月29日に閉店となったマクドナルドさん。その後、跡地がどうなったのか気になってたこともあって、お買い物ついでに寄り道しました。

 

 

居抜き物件で、そのまま次のお店が入るのですね。内装はまだ改装工事中のようでしたが、店舗の外装に「つけめん ゴル麺」という看板が設置されてました。車で素通りしただけなので、お名前だけ確認。ラーメン屋さんができるみたいです。

 

「ゴル麺」の「ゴル」ってなんだろうと思って、帰宅後調べてみたら、人のお名前らしい。公式HPに「ゴルさんがつくるゴールデンラーメン」と紹介されていました。メニューの「黄金つけ麺」が美味しそうで、濃厚そうなスープの見た目にびっくりです。新横浜家系ラーメンとのこと。神奈川、東京、大阪で6店舗、埼玉県は初店舗みたいですね。

 

ゴル麺。 | 横浜をはじめ全国に6店舗展開中の唯一無二のつけ麺・ラーメン!

 

横浜家系というと、春日部駅の西口、警察署さんの近くにあった「味濱家」さんのラーメンが懐かしい。お会計後にいただけるアイス「ピノ」のサービスが嬉しかったです。数年前に閉店、とても残念でした。

 

ゴル麺さんの「豪麺」のスープ、見た感じの印象ですが、味濱家さんのラーメンに似てますね。家系のラーメンが食べられるお店が出来ると知って楽しみです。外食が大丈夫になったら、友人と食べにいきたい(^-^)