honn blog Diary

watching reading shopping

包丁を使わない「月見もやしつくね」を作ってみました☆

 

金曜日のDAIGOさん。昨日のメニューは、ビニール袋の中で混ぜて、フライパンで焼くだけ……

 

「月見もやしつくね」

 

包丁いらず、洗いものも少ない簡単料理でした。200gの鶏ひき肉、200gのもやし、卵白と調味料をもみ込んで焼く。DAIGOさんは7個でしたが、5個になったので、とてもボリュームがあって食べ応えありました。

 

 

食材のチョイスをまちがって胸肉の挽肉で作ったら、ちょっと豆腐ハンバーグっぽい感じ。料理初心者、ハンバーグを作るよりも簡単なので、練習メニューによいかもです。

 

 

袋に入れて混ぜる。

フライパンで焼く。

水を入れて蒸す。

タレを作って味付け。

 

 

汚れるのは「自分の手」と「フラインパン」だけで、

それも嬉しい(^-^)