honn blog Diary

watching reading shopping

米花町は事故物件があふれてる、犯沢さんの家さがし

 

名探偵コナンのパロディ、スピンオフギャグアニメ「犯人の犯沢さん」。11分のショート番組を録画視聴しました。犯人目線で見る米花町が新鮮ですね、漫画連載されてたの知りませんでした。蘭さんの髪型がツノになってて、コナンくんの目つきが怖いw

 

 

 

第1話は、不動産屋さんで住む家を探す犯沢さんのお話。家賃3.2万円、敷金・礼金無しの「事故物件」にびっくり。米花町は事故物件があふれてるのですね。不動産屋さんの売り文句が印象的……

 

 

ここどこだと思っとるんじゃ。

米花町じゃよ。

 

無事故物件は希少なんだよ。

ここ20年事故物件は爆発的侵食を見せておる。

 

何者かの陰謀か?

はたまた死神の仕業か?

 

金の無いヤツは事故物件に住むしかない、

それがこの街の現実じゃ。

 

名探偵コナン 犯人の犯沢さん 第一話

 

 

コナンくんが解決した事件、

犯沢さんが内見したいつくかの物件って、

本編で登場した部屋なのかも。

 

コナンくんの世界では、一度事件が起きた賃貸物件は二度目の事件は起こらなくて、逆に安心できる?大家さんからしたら、家賃相場が下がっていい迷惑ですね(^^;

 

月曜日の深夜25時05分からTOKYO MXさんで放送、たまたま番組表をみてたら、気になって録画。思ってた以上におもしろいですね。

 

初回は蘭さん、園子さん、コナンくんが登場。次回予告では、元太くんが「おにぎり小僧」って呼ばれてましたね。本編からの出演があるみたいで、次週も楽しみです☆

 

 

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

 

番組情報

主人公は、犯人。

 

番組内容

世界トップレベルの犯罪都市、米花町に降り立った彼(彼女?)の目的は‟ある男”を殺すため―『名探偵コナン』に不可欠なアイツが主人公!その名は…犯人の犯沢さん(仮名)!

 

出演者

犯沢さん:蒼井翔太

ポメ太郎:水瀬いのり

江戸川コナン:高山みなみ

毛利蘭:山崎和佳奈

毛利小五郎:小山力也

阿笠博士:緒方賢一

灰原哀:林原めぐみ