honn blog Diary

watching reading shopping

つしまに名前がついた日、ちょっと切ない第二話 / 俺、つしま

 

ノラ猫だった「つしま」に名前がついたときのエピソード。つしまの由来が印象的な回。90秒のショートムービーですが、ちょっと切ないお話で、しんみりうるっときました(T-T)

 

 

 「犬は人につき、猫は家につく」という言葉があるそうですね。昔、友人が家を建て替えたら、飼っていた猫がいなくなったというお話をお聞きしました。猫は飼い主との関係ではなくて、住んでいる場所が大切なのだと、実感したお話。今回の「俺、つしま」をみて、ふと思い出しました。

 

TVアニメ「俺、つしま」第2話【公式アニメ】

www.youtube.com

 

 

俺、つしま

第2話 MBS毎日放送 7月9日(金)放送

 

「つしま」って名前は誰がつけたのだろう?これはつしまが「つしま」と呼ばれるようになった頃のお話。根無し草の風来坊、つしまの過去が明らかに!?

 

声の出演

大塚明夫, 田中真弓, 小山茉美, 岡本信彦, 松山 鷹志

 

俺、つしま|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題