honn blog Diary

watching reading shopping

大塚明夫さんが猫の声を演じるアニメ「俺、つしま」

 

アニメ「俺、つしま」が放送スタート。90秒のショートムービーですが、声優陣がとても豪華。とくに、ふてぶてしいノラ猫「つしま」の声を大塚明夫さんが担当されていて、ダンディな感じがカッコイイですね。見た目と声のギャップがおもしろいです(^-^)

 

 

 

 

俺、つしま

第1話 MBS毎日放送 7月2日(金)放送

 

猫好きなおじいちゃん(女性)が、ある日、道で出会ったのは、喋る(?)猫・つしま。食べ物につられておじいちゃんの家に住むことになったつしまの新しい生活が始まる。

 

出演

大塚明夫, 田中真弓, 小山茉美, 岡本信彦, 松山鷹志

 

俺、つしま|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

直前告知、声優さんの告知動画がツイッターにアップされてて興味深いです。大塚明夫さんと田中真弓さん、お二人が並ぶと大人と子供、こんなにも背丈が違うのですね。

 

 

原作の漫画もお取り寄せして読んだのですが、声あり動きありの動画でみたい作品。大塚明夫さんの声で1話をみて、やっぱりアニメの方がおもしろいと再認識です☆

 

「おじいちゃん」に見える女性、「おじいちゃん」と呼ばれてるおばあちゃん。不思議な設定ですね。田中真弓さんの声で、クリリンぽい感じなので、ますます男性寄りに思えてしまう(笑)

 

TVアニメ「俺、つしま」第1弾PV|2021年7月放送開始!

www.youtube.com

 

つしまのこと、You Tubeさんの公式チャンネルさんにアップされてたPVを4月に見て知りました。楽しみにしてたのですが、放送時間が1分30秒とは思ってなかったのでとてもびっくりです(^^;