honn blog Diary

watching reading shopping

天下一品さん監修、ローソンさんのこってりラーメンの感想

 

たまの贅沢で、手抜きで美味しいコンビニラーメンしてます。お値段500円~なのでちょっと高めなお弁当ですが、お店でなくてもお店みたいに美味しい。今日はローソンさんで、天下一品さんとのコラボメニューの「こってりラーメン」を食べました。

 

 

見た目はすごくお店のっぽい。お店での濃厚な満足感があるので、とてもワクワクしての一口。ん??お店と違っていて、ちょっと薄い感じで、なにか一味足りない感じで、惜しい感じ。ドロドロギトギトではなくて、ちょっと水っぽいのかも。ただ、当たりはずれがあるのかもです。SNSでほかの方の感想をみると「お店の味で美味しい」といった高評価もあったので。

 

 

どろどろのスープ、近い感じはしてるのですが、あぶら控えめな印象。お店のスープは、胸やけ、胃もたれが心配になるくらい濃かったですよね。「これはこれで美味しい」のですが、ワクワクな期待値が高かったのでハードルあげてしまってて、美味しいよりも物足りない感じが強かったです。天下一品さんのあの味、パンチがあって、濃厚で食べるほど食欲増して、食後はガッツリ大満足とまでは求めすぎ、と反省。

 

天下一品さんを食べたことがない母は、スープまでしっかり完食してたので、美味しいは美味しい。お店で食べたのと比較してしまうと、ダメなのかもです。ローソンさんでは、喜多方の麺が好きなので、次は安定チョイスですw