honn blog Diary

watching reading shopping

宮本武蔵で400人斬りの坂口拓さん

 

実写版の映画「キングダム」で左慈役の坂口拓(TAK∴)さん。山崎賢人さんと再び共演、今度は主演で宮本武蔵役。

 

 

 狂武蔵

出演 : TAK∴(坂口拓), 山崎賢人, 斎藤洋介, 樋浦勉, 山中アラタ

 

1人対400人。吉岡一門との戦いを77分のワンシーン&ワンカットで撮影。400人斬りの殺陣、やり直しできない緊張感を想像しただけで、見る前からドキドキしてます(笑)

 

坂口拓が400人斬り!『狂武蔵』予告編 / You Tube動画

www.youtube.com

 

公開イベントでのトーク。出演者さん全員に「本気でこいよ」とのお願い。指の骨と肋骨を骨折、奥歯4本を失ったというエピソード。ガチの400人組手、撮影というよりも実戦ですね。殺陣の限界&坂口拓さんの限界。満身創痍、疲労困憊なお姿、ギリギリの演技が楽しみな作品です。

 

坂口拓さん主演のアクション映画、最初に見たのは「ヴァーサス」でした。北村龍平監督の作品で、ストーリーよりもアクション重視、殺陣がとてもかっこいいですね☆

 

 

 VERSUS ヴァーサス

出演 : 坂口拓, 榊英雄, 三坂知絵子

 

坂口拓さんの出番はちょっとですが、「荒神」も好きな映画。大沢たかおさん VS 加藤雅也さん。密室で戦い続ける展開がおもしろい。ガッツリ殺陣を見たいときには、坂口拓さんを思い出します(^-^)