honn blog Diary

watching reading shopping

好奇心は猫を殺す Curiosity killed the cat / 天国と地獄

 

綾瀬はるかさん、高橋一生さん。お二人の魂が入れ替わる刑事ドラマ、日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」がおもしろいですね。カッコイイ綾瀬一生、カワイイ高橋はるか、ホント、お二人の人格が逆転してるように見えますもんね。第5話では「半沢直樹」のドラマ名が登場したのが嬉しい☆

 

 

男は嫉妬とメンツの生き物ですよ。

半沢直樹でさんざんやってたじゃないですか。

 

 

日曜劇場のドラマで別のタイトル。「半沢直樹」が放送された世界という設定、お名前を聞いただけで嬉しくてニヤニヤ(^-^)

 

冒頭、綾瀬さん演じる日高陽斗、高橋さん演じる望月彩子、電話での会話が気になりました。「Curiosity killed the cat」という英語の言葉、よく聞き取れなかったのですが、「キュウリが何よ」が楽しくて、スル―してました(笑)

 

f:id:hann3:20210217100017p:plain

 

放送後、録画で字幕チェック。調べてみると、「好奇心は猫を殺す」という意味、イギリスのことわざらしい。「余計な詮索は身を亡ぼしますよ」という警告で使われてたのですね。

 

 

天国と地獄 ~サイコな2人~

第5話 TBS

2月14日(日)放送分 2月21日(日) 20:59 終了予定

 

出演

綾瀬はるか, 高橋一生, 柄本佑, 溝端淳平, 中村ゆり, 岸井ゆきの, 北村一輝

 

天国と地獄 ~サイコな2人~|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題