honn blog Diary

watching reading shopping

「Dr.STONE(ドクターストーン)」13話~24話 / アベマTV

 

「ドクターストーン」の第1期。先週は、再配信されていた1~12話を視聴。今週は続きの13話~24話が再配信。ちょっとずつ見るつもりが、続きが気になって連続視聴、休憩はさんで、全話を見終わりました(笑)

 

Dr.STONE 第1期 - 本編 - 13話 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】

abema.tv

 

見る前は、漠然と、科学のことがよくわかる漫画、タメになるアニメくらいに思ってました。現代では当たり前のもの、科学の知識で、仕組みやメカニズムをゼロから作る物語くらいの認識。でも、勉強になる以上に、おもしろくて、感動も多くてびっくりです。こんなに泣くとは思ってませんでした(T-T)

 

 

発明の瞬間、一番最初にその道具を目の当たりにする驚き。知ってるからこそ、失われたものと再び出会える喜び。新鮮さと懐かしさ、両方の感情が心地よいですね。なぜ泣いてしまったのか、自分でもよくわからない涙に驚いてます(^^; 第2期もあるので、配信が楽しみです☆