honn blog Diary

watching reading shopping

伊集院光さんがウォーキングで副業・1本50円でモバイルバッテリーの補充

 

コンビニや駅などにあるモバイルバッテリーのレンタルサービス。設置されてるところならどこでも返せるそうで、返却されたバッテリー数の偏りを解消するために、多いところから少ないところへ補充移動させると1本50円もらえるそうですね。

 

2月17日に放送の『週刊ビジネス新書』のエピローグのコーナーで、伊集院光さんがご紹介してました。

 

「この番組の影響でですね。最近、バイト始めました。」

 

50円でもウォーキングの励みになると話されてましたが、散歩のついでに50円いただけるのは大きいですよね。個人的な副業なので「ホリプロにはマージンを払わない」と、オチのコメントがおもしろかったです。

 

バイトの詳細は述べられてなかったのですが、ワイプの画像は「Charge Spot」さんでした。調べてみたら、スマホのアプリ「SpotWORK」さんで登録するとできるアルバイトみたいです。

 

すきま時間で働けるタイミーさん、面接なしで働けて即日お支払いなのすごいと思ってましたが、これはさらにタイパ重視ですよね。どこかへ移動するタイミングでの「ついで仕事」「ながら仕事」ができるアルバイト、とても驚きました。