honn blog Diary

watching reading shopping

多田野曜平さんがナレーションの「ディスカバリー・オブ・オーシャン」

 

声優の多田野曜平さんがナレーターをされてるマッコウクジラのDVD。多田野さんお目当てでお取り寄せしました。さっそく視聴、映画「インターステラー」のターズっぽい声だったので大満足、期待以上で大正解のお買い物でした☆

 

f:id:hann3:20210609184049j:plain

 

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2021)」のバダックさん、「GOGOアトム」のお茶の水博士では、青野武さんのような雰囲気が印象的。映画「運び屋」では山田康雄さんにそっくりな声色。役柄ごとに、まったく違う声で、どれも素敵な多田野さん。やっぱり、最初にファンになったときの「ターズ」の声が一番好きです。なので、とても嬉しいDVDでした(^-^)

 

f:id:hann3:20210609184050j:plain

 

先日、ユーチューブで多田野さんの地声をお聴きしましたが、声優されてるときのトーンとはまったく違っていてびっくり。普段の声とはイメージが違う声、意図的にいろいろな声が出せるスキルに驚きました。ターズやナレーションのときのお声は、山田さんとも青野さんとも違う独特な耳心地。どなたをイメージされてるのか、気になってます(^-^)

 

 

ディスカバリー・オブ・オーシャン マッコウクジラ

ナレーター:多田野曜平

 

追記:この作品はゼッターズ時代のもの、ご本人様から、詳細を教えていただけてとても嬉しいです☆

 

f:id:hann3:20210610174506p:plain

 

声のイメージ、どなたもイメージされてなかったらしいですね。ちなみに、ゼッターズの由来は「Z級映画の吹替え集団」という意味らしいです。その頃ご出演されてる作品をもっとみたい(^-^)