honn blog Diary

watching reading shopping

最強の大統領が、異世界モンスターと素手で戦う / 漫画 ライドンキング

 

「ロシアのあの方みたいですね」

 

宇垣美里さんのコメントが印象的でした。BS日テレさんの番組「あの子は漫画を読まない。」で紹介されていた漫画『ライドンキング』

 

 

プルジア共和国の終身大統領アレクサンドル・プルチノフさんが主人公。武術や格闘技の達人(黒帯)で、鋼の肉体。お顔の感じも「ロシアのあの方」に似ていらっしゃいますね。

 

テーマは「騎乗欲」で、乗り物でも動物でも、何でも乗りたくなる大統領の性癖がおもしろいです。造語らしいのですが、支配欲を「乗りこなす」という行為で満たす感覚、新しい切り口ですね。タイトルの由来は「ライオンキング」と「ライドオン(ride on)」のダジャレでしょうか。

 

ファンタジーな異世界モノなのに、剣も魔法も使わない大統領。モンスターと素手で戦うシーンもおもしろそう。「ロシアのあの方みたい」の一言だけで読みたくなりました(笑)

 

 

ライドンキング 1 / 馬場康誌

 

 

あの子は漫画を読まない。

痛快!バトル漫画SP

BS日テレ 3月23日(火)放送分

 

痛快!バトル漫画SP▼強靭な肉体と技がぶつかる大興奮の戦い『ケンガンアシュラ』▼展開が予想できない激しすぎるバトルシーンを生む秘密を公開!スタジオで編集者が大暴れ!?大迫力のアクションを再現!▼ピンチを大逆転する予想外の戦い『ライドンキング』▼RPGなのに武器や魔法は一切なし!必殺技は素手のみのプロレス技!肉体派大統領が魅せる新感覚バトルRPG

 

出演者

花江夏樹, 宇垣美里, 岩井勇気

 

あの子は漫画を読まない。|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題