honn blog Diary

watching reading shopping

食べても太らない胃袋の悩み / 大食い女子なのに太らないスペシャル

 

以前、宇梶剛士さんが、ギャル曽根さんの大食いを目の前で見て、「お腹だけでなく、背中も膨らんでいた」とお話されてました。背中が膨らむほど食べられる胃袋、食べても太らない体質、人体の不思議ですね。

 

昨日放送の世界仰天ニュース、「食べても太らない大食い女子スペシャル」でご紹介された方々も、食べた直後のお腹が印象的でした。食べた直後は胃袋が膨らんで、お腹がポッコリ。でも、太らない。食べたカロリーはどこへ行くのでしょう?

 

 

ザ!世界仰天ニュース

大食い女子なのに太らないSP

 

日テレ 1月26日(火)放送分

 

食べても太らない超うらやましい大食い女子たち…その謎に迫る!▼昔は小食偽装をしていた少女があるきっかけで大食いが爆発!彼女はあの有名な大食い女子だった!▼大食いで東大生でアイドルでオタクの女子!彼女が大食いをはじめたきっかけとは!?衝撃の生態が明らかに!!▼満腹を知らないという大食い秘書!でも大食いをすると困った変化が?それでも大食いを続ける彼女は一体…!?大食いならではの悩みが明らかに!!

 

 

出演

スタジオ:笑福亭鶴瓶, 中居正広, 中条あやみ, 柴田英嗣(アンタッチャブル), 磯山さやか, かまいたち, もえのあずき

VTR:もえのあずき, 中澤莉佳子, 竹谷陽

 

 

ザ!世界仰天ニュース|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

私の友人にも大食漢できる方がいて、カップ焼きそばを食べたあとに、カップ焼きそばのお代わりを2回、合計3個をペロリと平らげてびっくりしたことがあります。しかもまだ食べ足りなさそうでした。その直前にも、いろいろ食べてたので、無尽蔵な食欲、驚くばかりです。

 

番組にご出演の大食いさん、満足感がないというコメントが印象的。食欲が満たされてないから、食べ続けられるのですね。

 

そうなりたくて大食いの練習や胃袋の訓練をしたわけではなくて、そもそもカロリーを吸収しない体、羨ましいですね。友人に「いいね」と言うと、「燃費悪いから、氷河期が来たら生き残れない」と話してました(笑)

 

お給料の8割が食費の「もえあず」さん。レントゲン写真でビフォーアフター、胃袋の膨張率がすごいですね。胃が縦に細長く垂れ下がった状態、胃下垂のようでした。「胃下垂は太らない」というお話を聞いたことがありますが、本当のところどうなのでしょうね。

 

胃下垂になるのは、胃を支える筋肉、内臓脂肪が少ないことが原因の一つらしい。腹部の厚み、筋肉がないから腰回りが細いのかも。腹筋トレーニングをすると、逆にウエストが太くなるそうですもんね。 ただ、腹部を支える筋肉がないと、腰痛がツライらしい。

 

そうえいば、昨日の世界仰天ニュースは、少食偽装、経済的に我慢、ぽっこりお腹が戻りにくくなったなど、大食いの方のお悩み、苦労話がテーマの編集でしたね。

 

もしも自分がそうだったとしたら、毎回の食事で満たされないのはツラそう。食べ足りなくても、食費を気にして経済的にブレーキ踏まないといけないのはもどかしいですよね。太らないことの対価、代償があるのだと感じました。ないものねだりしない、自分の胃袋に満足できる適量があることに感謝です(^-^)

 

ゾンビのドラマにご出演中の中条あやみさん。サバイバルなドラマなのに、お正月太りで一人だけ太るわけにはいかない、といったエピソードトークがおもしろかったです(笑)