honn blog Diary

watching reading shopping

瑛人さんに「(香水の)印税よこせ」がおもしろい(笑)

 

「香水」がヒットしたら、モトカノさんから電話があって「印税よこせ」のエピソード。冗談風に軽快なトーク、おしゃれイズムにゲスト出演の瑛人さん、とてもおもしろい方なのですね。

 

ご家族の暴露話も楽しいものばかり。コンビニでじろじろ見られて、「香水」を歌って存在アピールしたら、友達の妹さんだったらしいですね(笑)

 

 

 

おしゃれイズム

日テレ 1月24日(日)放送分

 

大ブレーク!瑛人が日テレバラエティに初出演!まだ知られざるプライベートに迫る▽「香水」大ヒットの裏にある人から衝撃の一言!紅白決定までと当日の舞台裏を語る!▽天然エピソード続出▽アルバイトでのド派手な失敗の数々…上田が爆笑▽友人が証言。失恋すると瑛人は…好きな女性のタイプ告白▽母と兄が素顔を明かす!瑛人がバレたくて起こした行動とは▽歌い手を目指したきっかけ▽スタジオで生歌披露

 

出演

上田晋也(くりぃむしちゅー,) 藤木直人, 森泉, 瑛人

 

おしゃれイズム|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

とくに、瑛人さんの曲作りが興味深かったです。スタジオで実際に作詞を披露。即興で今の気持ちを歌にされてるのですね。

 

番組出演の「今」を歌にされていて、リズムとフレーズのハーモニーが心地よかったです。言葉に感情がフィットする感じ、「ドルチェ&ガッバーナ」の商品名にも気持ちがのってますもんね。

 

上田さんがご紹介されていたNHKさんのタブー。「ポルシェ」「伊代」といった名称の前例、紅白では歌詞を変えて歌われたと知って驚きました。LINE、ドルチェ&ガッバーナなど、企業名がOKなのは快挙らしい。

 

紅白のチーム分けをご存知なかった瑛人さんにびっくりでした。自分が白組だということをわかってなかったらしいですね。お話もおもしろい瑛人さん、30分がとても短く感じました(^-^)