honn blog Diary

watching reading shopping

踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! / 任天堂DS

 

DSiを購入したときに、一緒にソフトも購入。映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の劇中、室井さんと青島さんが話していた潜水艦の事件がずっと気になってました。

 

 

踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!

バンダイナムコエンターテインメント

 

ミニゲームで湾岸署の雑務っぷりが再現されていて面白いです。事件並列で進行するストーリーも「踊る」らしさが出てますね。織田裕二さん、柳葉敏郎さん、深津絵里さん、ユースケ・サンタマリアさんなどなど、出演者さんは動画や写真ではなくて、イラストで表現されていて、表情が豊かですね。ゲームならではな部分は、室井さん、真下さんが大活躍されているところでしょうか。