honn blog Diary

watching reading shopping

迷路で解答権を得る早押しクイズ☆ / スーパー野田ゲーPARTY

 

お笑い芸人の野田クリスタルさん。ピン芸人としてR-1王者、マヂカルラブリーとしてM-1優勝、そして、ゲームクリエイターの一面もあって、とても多才。真面目なトーク、常識人な印象で、芸風とのギャップが魅力的な芸人さん。4月29日、ニンテンドーSwitchダウンロードゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」が発売になるそうですね。「もじぴったん」の後藤裕之さんと共同制作とのこと。

 

超面白ゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」をみんなで作りSwitchで発売したい

noda-party.com

 

ゲームの出資者になると、自作の音源、自分のオリジナルキャラクターを使ってもらえる仕様もおもしろいですね。eスポーツの番組「ReAL eSports News」で紹介されてました。開発者の野田さんご自身も参戦、対戦プレイが楽しそうでした。漫才かどうかが話題になった「つり革」ネタもゲーム化されていてびっくりです。

 

とくに、「クイズ」と「迷路」を合わせたゲーム『ボタン遠すぎじゃない!?早押しクイズ』が気になりました。迷路を攻略しないと、解答権が得られない。迷路を攻略してると、問題に集中できない。頭脳の配分が勝敗をわける斬新なクイズですね。出題の仕方も工夫されていて、表示スピードがどんどん速くなったり、時間制限で次の問題に切り替わったり。「知ってる」だけでは解けないところが興味深いです(^-^)

 

降りたいバス停でボタンを押す『次おります早押しバス』もおもしろそう。瞬発力と判断力を争うシンプルなパーティゲーム、これも遊んでみたいです☆

 

 

ReAL eSports News

超話題!野田クリスタル考案「スーパー野田ゲーPARTY」を特別先行プレイ!

「シャドウバース」&「VALORANT」日本一決定戦!

 

テレビ朝日 3月28日(日)放送分

 

出演者

山里亮太, 平岩康佑, 並木万里菜, 野田クリスタル

 

ReAL eSports News|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題