honn blog Diary

watching reading shopping

実写映画「シティーハンター THE MOVIE」を見ました☆

 

実写版のシティーハンター。使われてる音楽がアニメと同じ曲なのが印象的。曲が流れるだけでワクワクしますね。とくに、玄田哲章さん吹替えの海坊主さん、想像以上に海坊主さんでおもしろかったです(^-^)

 

 

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

声の出演:山寺宏一, 沢城みゆき, 玄田哲章, 田中秀幸, 一龍斎春水, 浪川大輔, 多田野曜平, 土師孝也, 恒松あゆみ, 三上哲, 伊倉一恵, 神谷明

 

明るいドタバタコメディで、日本のアニメや漫画、いろんな作品のパロディ要素が満載でびっくり。パロディなセリフのチョイス、とても作り込まれた作品に感じました。冴羽さん、香さん以外はアニメ版の声優さんなのですね。どこに登場するのか、伊倉一恵さんの声を探すのが楽しかったです☆

 

冴羽さんの厚い胸板、水色ジャケットに赤のTシャツ、マンション外観、ミニクーパー、忠実な再現度に感動。最初、何となく似てるなくらいの冴羽獠さん&槇村香さん。表情やアクション、見るほどに、似てる感じが増してきますね。見た目だけでなくて、感情やコミュニケーション、キャラクターの内面も寄せてくださってるのが嬉しい。

 

作品そのものは、オリジナルをスケールアップさせたような大胆なアレンジ。 Get Wildにはただただ涙、エンディングに使ってくださって、シティーハンター愛を感じる実写化映画ですね。ずっとみていたい、終わってしまうのが寂しいと感じる素敵な作品でした(^-^)

 

追記:吹替え版ではなくて、オリジナル音声(フランス語)でも視聴。ラストは、Get Wildからのオリジナル楽曲へのフェードチェンジになってました。吹替え版は、日本向けの演出なのですね。海外でもTMNさんの日本語の歌が流れたのか気になって、切り替えてみました。「デラックス吹替版」と記載されてるのはこういう意味なのだと納得。

 

空港のアナウンス「内海さま、来生さまがゲートAでお待ちです」の字幕は、「レミくんのご家族はゲートAまで」になってますね。2回目を続けて見て、今は漫画全巻を再読したくてうずうずしてます(笑)