honn blog Diary

watching reading shopping

大晦日のザッピング、ポテチをお供にテレビ三昧☆

 

我が家の食卓、2020年さいごの宴は18時スタートでした。紅白歌合戦の放送開始が19時30分からでしたので、それまで何を見るかをザッピング。「ザワつく!大晦日」さんの「ご当地ポテトチップス年間王者決定戦」も気になったのですが、紅白待ちということで、格闘技のハシゴをしました。

 

18時からはボクシング「WBOスーパーフライ級タイトルマッチ」で、井岡一翔さんの勝利まで視聴。試合終了後、RIZINに回したらスダリオ剛さんが登場、お顔に見覚えがあったのですが、元・力士の貴ノ富士さんが総合格闘家に転身されていたのですね。続く「シバター」さんの試合、ユーチューバーさんが格闘の試合に出てて、さらにプロの格闘家さんに引き分け(後に勝利判定?)にびっくりです。

 

夕食も終わって、そろそろ19時30分な頃合い。NHKさんで待機、テレビのお供はポテチ「のり醤油味」です。

 

 

 

朝ドラ「エール」のメドレーがお目当てでしたが、2020年ご活躍のアーティストさんたち、瑛人さん、LiSAさん、NiziUさん、YOASOBIさんも大満足。そして、大晦日で活動休止となる嵐さん、最後のステージが印象的。競馬界では牝馬が勝利で大活躍の2020年。紅白歌合戦も紅組の勝利、女性が強い一年ですね。

 

 

You Tube動画のNHKさん公式チャンネルで、「第71回NHK紅白歌合戦」のハイライト映像がアップされてますね。30秒と短めですが、嬉しいです☆

 

【NHK紅白】GReeeeN『星影のエール 紅白SP』 - YouTube

 

二階堂ふみさん、窪田正孝さん。エールでダブル主演のお二人が並んで主題歌を聴くお姿。ドラマの最終回、浜辺へと走り出すシーンを思い出してウルウルしました(T-T)

 

 2020年最後の夜、大満足な映像ライフで1年を締めくくれました。2021年も楽しい番組と出会えますように(^-^)