honn blog Diary

watching reading shopping

ナポリタンたまねぎスープ

 

好きな味で、味見がとまらなくなったトマトスープ。

市販のナポリタンの元を使ってみました。

 

 

 

100円ナポリタンの元、ほとんど具がなくて家族に不評で、ずっと食べてなかったものがありました。消費期限がせまってきたので、スープにして食べることに。牛乳でかさ増しして、鶏ガラスープの元とケチャップで味を調えて、タマネギ1玉、隠し味にお味噌を少々です。

 

思ってたより美味しくて、期待してなかった分びっくりです。具がないのでスープの元に最適なのかも。もう買わないと思ってましたが、パスタ用ではなくて、スープ用にストックしておこうと思いました。

 

小皿でのちょっと味見がたまらなく美味しくて、何度も味見、とまらなかったです。ナポリタンたまねぎスープ、略してナポたまスープということで、我が家のお手軽定番メニューが増えました☆