honn blog Diary

watching reading shopping

パスタソースでめんたいマヨトースト☆

 

お雑煮レシピで学んだこと「ラクして美味しい」がテーマの料理。きっちりかっちり頑張らないけれど、楽しくて楽ちんなメニュー。ポイントは、見た目がお店な感じで、ちょっと美味しそうに見えることでしょうか。ラクはするけれど、それっぽい感じに仕上げる工夫が楽しいです☆

 

市販のものを活用してのお手軽さ、あれこれ活用方法を探してみるのも楽しいですね。さっそく朝食でパスタソースを使ったアレンジレシピを試してみました。今朝はS&Bさんの「生風味スパゲッティソース からし明太子」です。スパゲティを食べようと思って買ってあったのですが、機会を逃していたので、思いつきでパンにぬって食べることにしました。

 

 

 

マヨネーズと混ぜて、食パンにのせてトースターで焼く。簡単めんたいマヨトーストを作ってみました。目玉焼きをのせたラピュタトースト(パズーのレシピ)が好きで、朝食でパンを食べるなら目玉焼きトーストばかり。明太子マヨ、やってみると思ってたよりも美味しくて、ちょっとびっくりです。ちなみに、マヨネーズで四角く囲った土手を作って、その内側に明太子マヨネーズをのせてます。

 

f:id:hann3:20220105123301j:plain

 

最終的には二枚のトーストではさんで半分にカット。サンドイッチ風にして食べました。マヨネーズがちょっと足りなかったからか、すこししょっぱい感じでしたが、食欲が止まらない味。パン屋さんで売ってるような見た目もグーな仕上がりで大満足です。ただ、完成品を撮影しようと思ってたのに、我慢できず、撮影するの忘れて完食してしまいました。このソースなら、バターとお醤油で白いご飯にのせても美味しいかも。パスタもパンもお米も、みんなお同じ炭水化物。パスタで美味しいなら、パンや白メシにも合うのだと勉強になりました(^-^)