honn blog Diary

watching reading shopping

BORDER、クドカンさんご出演の第5話

 

小栗旬さん主演。死者と話せる刑事のドラマ「BORDER(ボーダー)」。幽霊ものなのに怖くなくて、「死人に口なし」を覆す設定がおもしろいですね。刑事ドラマの中で一番好きなドラマです。

 

とくに、クドカン(宮藤官九郎)さんがご出演されてる第5話の「追憶」が印象的で、一番好きな回です(^-^)

 

BORDER - BORDER - 5話 (ドラマ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

abema.tv

 

おしゃべりな幽霊、

昼でも夜でも、

ずっとつきまとって、

小栗さんを困らせるやりとりがおもしろいですね。

 

 

BORDER(ボーダー) 

 

第5話は全9話の中間、閑話休題、インターミッション的な位置づけのお話でしょうか。幽霊なのに記憶喪失。他の9話とは雰囲気が違う異色の放送回。テレビで放送された時、初見で大号泣しました。何度でも泣ける第5話、今回もやっぱり泣きました(T-T)

 

ホラー作品の幽霊はみたくないのですが、

怖くない幽霊ものは好きですね☆