honn blog Diary

watching reading shopping

こてっちゃんのナスしめじ丼、千切りキャベツのせ

 

千切りキャベツにのせるだけで料理の印象がすごく変わりますね。昨晩のマーボーナスの丼ぶり、しゃきしゃき食感がとても美味しかったです。今日の夕飯はこてっちゃん、残りのナスとしめじでアレンジしました。キャベツにのせたら、こってり嫌いな母も、少し大丈夫みたいです。

 

 

ちなみに、お昼は母の要望で基本あっさりおかずなのですが、こってりを食べたい父のために、あっさり寄りのこってりを模索。エノキのマヨソテーにベーコン、キャベツと油揚げを入れて炒めてみました。味付けはシラスの塩味のみです。

 

 

冷蔵庫には、カットされて袋入りのしめじ、エノキ、すぐ使えるキノコを常備。ボリューム感がでて、食感も良くて、とても助かってます。昨日から千切りキャベツの袋もストックに仲間入りしました☆