honn blog Diary

watching reading shopping

母はあっさり麺シバリ、父はこってり米シバリ

 

お昼のメニューは、母の希望で麺シバリ、おかずはあっさり系。父はそれが不満で私に言ってくる。お昼にお米のごはんが食べたい、こってりなものが食べたい、と。

 

 

なので、夜は父の希望を優先して、お米が美味しく食べられるガッツリなおかず。どっちかが食べたいものは、どっちかが食べたくない。あっさりとこってり、両方は多すぎるのでどっちかになりますよね。挟まれた私の苦肉の策です(^^;

 

 

今晩のメニューは、麻婆茄子に、味噌豚、レンチン鶏肉の丼ぶり。少しでもあっさり感をだそうとキャベツのせにしました。ちなみに、昨日は豚の焼肉丼です。

 

 

あっさりとこってり、麺とお米。

冷房と暖房、エアコンのリモコン争いみたい。

同時には無理。

 

温度設定で部屋を別にするしかないように、

メニューをどっちかにするしかないですよね(笑)