honn blog Diary

watching reading shopping

キティちゃんの体重はリンゴ何個分?

 

ハローキティの主人公キティ・ホワイトさん。サンリオさんのキャラクター「キティちゃん」に関するクイズ問題。正解率88%、みんはやさんで出題されていて初めて知りました。体重と身長、リンゴ換算なのですね。

 

f:id:hann3:20201218202143p:plain

公式HPさんでプロフィールが紹介されていました。なぜリンゴ表記なのか気になるところですが、11月生まれのA型さんというのも興味深いです。

 

 

本名:キティ ホワイト

誕生日:11月1日

血液型:A型

生まれたところ:イギリスロンドンの郊外

身長:リンゴ5コ分

体重:リンゴ3コ分

 

ハローキティ | キャラクター | サンリオピューロランド

 

 

リンゴ5個分の体重、3個分の身長。ある意味、「逆シンデレラフィット」ですね。リンゴサイズにキティちゃんがフィットしてる感じでしょうか。

 

調べてみたら、キティちゃんは猫ではなくて「小学校3年生の人間の女の子」という設定なのですね。知らなかったことだらけでびっくりです。

 

 

ジョージとメアリー・ホワイト夫妻のもとに生まれたキティ(イギリス人)には双子の妹ミミィやチャーミーキティという猫のペットがいる家族。

 

四つん這いではなく2本足で生活する、りんご5個分の背の高さでりんご3個分の体重の優しくて明るい人間の女の子

 

ハローキティは猫ではなかった! 衝撃事実に世界がパニック「信じられない…」 | NewSphere

 

 

猫の「キティちゃん」が、ペルシャ猫の「チャーミー」を飼っているのではなかくて、人間が猫を飼っている設定だったのですね(^-^)