honn blog Diary

watching reading shopping

アタック25でご活躍の「きくりん」さん☆

 

日曜日のクイズ番組。こどもの頃、児玉清さんの「アタックチャァ~ンス」が楽しみでした。博多華丸さんのモノマネも好きですね。

 

谷原章介さんが司会になられてからは、宇治原さんがご出演された回を見たくらい。ダメダメすぎて、まさかのクイズ八百長疑惑が話題になってびっくりでした(笑)

 

きくりんさんがご出演されるということで、久しぶりの視聴。今年で45周年なのですね。

 

 

 

 

クイズ芸人対決。きくりんさんは青色のパネラーで参戦。しっかり持ちネタのモノマネも披露されていましたね。中井貴一さんご本人さまからいただいた眼鏡で決めポーズ(笑)

 

ボタンの押し負けが悔しい。正解率が高く、オセロでも大健闘。6枚、8枚、9枚と連続でトップになってドキドキな展開。DCカードのネタもばっちり。中盤はきくりんさんペースだったのに、最終的には三者が三つどもえ。同点決勝からの敗北。優勝はできず残念でしたが、最後までワクワク楽しめました。ホント惜しい。きくりんさん、今回の華でしたね。お疲れ様です☆

 

 

 

テレビ朝日

 アタック25 クイズ芸人対決!

 

放送日時

 2020.09.20.・日曜日・13時25分~55分

 

出演者

 司会:谷原章介

 出題:加藤明子

 出演者:和田友徳, 久保田剛史, デレク, きくりん

 

 

パネルクイズ アタック25|朝日放送テレビ

 

 

 

追記:録画した番組を見てみたら、問題の難易度の高さにびっくり。どれも難問で私は答えられないものばかり。正解、覚えるのも難しい単語で、知ってたとしても言えないです(^^;