honn blog Diary

watching reading shopping

小腹に重宝、5種類の味が楽しめる小分け袋 / ポリッピーアソート

 

でん六さんのポリッピーに最近はまりました。開けても食べきれないのが嫌で、バタピーなどピーナッツ系はあまりチョイスしてませんでした。柿の種の小分け袋くらいでしょうか。なので、8.5gの小袋サイズがとても嬉しい。

 

 

 

でん六 ポリッピーアソート 180g(個装紙込み)×12袋 

 

 

一粒ずつ食べてもよし。袋から直あーん。中身ごっそり全部ダイレクトインして、口の中でモグモグもよし。小腹のおやつ、味が欲しいお酒のおつまみ、朝食やお昼の代わりなど、いろんな場面で食べてます。小袋がUSBくらいの大きさなので、小さいカバンにも入るくらい小さいです。とても重宝。

 

 

f:id:hann3:20200920094452j:plain

 

 

しかも5種類の味があるので、飽きない。スパイス味、しお味、黒コショウ味、のりしお味、4種類のチーズ味。一番コクがあるのはチーズ味で、ほどよく濃厚で満足感がありますね。堅すぎず、やわらかすぎずな豆の食感も堪能できて大満足。「タラタラしてんじゃね~よ」と「ポリッピー」のおかげで、美味しいお酒が楽しめてます☆