honn blog Diary

watching reading shopping

イトーヨーカドー加須店さんが閉店、2021年1月11日で店舗閉鎖

 

ヨーカドー古河店さんが、昨年、閉店になりました。今度は加須店さんが、来年、閉店になるとのニュースにびっくりです。関東、久喜店さん近隣の店舗さんが次々と閉店、お店の閉鎖が続いてますね。お世話になってる久喜店さんも対象になってるのか心配になります。

 

 

埼玉県加須市大門町にあるイトーヨーカドー加須店が、来年1月11日に閉店することが分かった。

 

(中略)

 

閉店の理由について親会社のセブン&アイ・ホールディングスは「地域のお客様のニーズに、品ぞろえが対応できなくなった」と取材に答えた。

 

イトーヨーカドー加須店、閉店へ 常連歴30年の客困惑(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

 

 

加須店さんのHPでは、閉店セールの告知が掲載されてました。

やっぱり本当なのですね。

 

 

 

【閉店に関するお知らせ】


イトーヨーカドー加須店は1月11日(月)をもちまして閉店させて頂くことになりました。

 

長い間のご愛顧に感謝して、ただいま「感謝の閉店セール」を開催しております。この機会を是非ご利用ください。

 

イトーヨーカドー 加須店

 

 

じわじわと店舗数が減っていくイトーヨーカ堂さん。そういえば、久喜店さんも、営業時間が段階的に短縮されました。現在は、1階フロアが20時まで、2階~4階が19時までの時短営業。二年連続で1時間ずつ短縮されてるので、来年も何らかの動きがあるのかもしれないですね。