honn blog Diary

watching reading shopping

本郷奏多さんは、悪役商会の八名信夫さんのようなギャップ?

 

あさイチ、本日のゲストでご出演の本郷奏多さん。戦闘力のない憎まれ役が多いとのお話が面白かったです。たしかに、キングダムの成蟜役がハマリすぎて、本当に嫌いになるくらいでした。アカギのクールな感じも近寄りがたい感じ、SNSで「舌打ちさせたら日本一」との評価もうなずけます。ハガレンのエンヴィーも原作イメージぴったりでしたよね。

 

 

スタジオの本郷さん。感謝の意味で合掌のしぐさ、手を合わせるお姿が印象的。物腰やわらかく、腰が低くて、普段とっても良い方なのですね。俳優としては悪役で怖がられて、日常のお人柄は優しい……悪役商会の八名信夫さんみたい。キューサイさんの青汁のコマーシャルで、「まずい、もう一杯」が懐かしい。CMの感想、アドリブだったというエピソードが有名で、スポンサーさんの前で「まずい」と言えるキャラクターイメージがすごいですよね。本郷さんの役柄イメージなら、CMで舌打ちも許されそうw

 

本郷さんの出演歴、番組で紹介されてたのですが、映画「ヒノキオ」のサトル役、映画で主演されてたと知って驚きました。多部未華子さんがボーイッシュで男の子みたいだったのが印象に強く残ってて、泣いたことは覚えてる。日本のSFでは「ヒノキオ」と「ジュブナイル」の2作品が好きです(^-^)

 

 

 

見たことあったのに全然気づかず、子どもの頃ということもあって違って当然ですが、雰囲気が別物ですもんね。それにしても、あさドラ「カムカムエブリヴァディ」にご出演の本郷さん、アカギの頃と見た目が変わってなくてびっくり。とても31歳には見えない若々しさ、年齢不詳ですよね。

 

 

 

カムカムの今後も楽しみですが、あさドラ俳優として本郷奏多さん主演のあさドラもみてみたい。普段のお人柄に近い役、好青年だとどのような感じになるのか、気になります。ユーチューブの動画を企画、撮影、編集すべてご自身でされてるそうで、企画に撮影が追いついてないらしい。引き出しが多く、奥が深くて、味のある素敵な俳優さんなのだと改めて感じました。